還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹富島〜石垣島ぶらり散歩

<<   作成日時 : 2016/02/01 06:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は竹富島と日本最南端の波照間島に行く予定です。自転車は現地でレンタサイクルを利用する予定で持って行きません。離島ターミナルに着くと波照間島には朝の船が風で欠航しています取りあえず竹富島に向います。
画像
竹富島と言えば水牛車で島巡り早速に水牛車に乗り込み島巡りに出発します。
画像
赤瓦家屋の間を30分かけてゆっくり巡ります。
画像
途中に案内のガイドさんの島歌の調べに酔い、真っ白な道を進みます。
画像
赤瓦の家屋、白砂の小道を散歩、年中咲き誇る南国の花々を見ながら自転車では味わえないスローライフ。
画像
島で一番高台の なごみの塔。狭くて急な階段を上れば美しい町並みが一望ぜ来ました。
画像
標高24mから見る風情ある町並み。
画像
伝説の美女、安里屋クヤマが生まれた家。
画像
予定した波照間島には朝波が高く欠航していた為に今日は取り止めします。竹富港に帰り時間が余った為にグラスボートにのります。
画像
竹富港周辺のサンゴ礁めぐるグラスボート。期待したよりサンゴ礁も少なく魚も少ない、挙げ句に波が高い為船酔い
画像
昼食は石垣島に帰り公設市場の肉屋で肉を買い市場の3階の食道で調理してもらい食べます。断念ながら私は船酔いで食欲がなく食べる事が出来ません
画像
市場の有る中心街。
画像
ホテルの近くにこんな古いお寺を発見。桃林寺(沖縄で最古の木造建造物、国の重要文化財に指定されている桃林寺は、琉球王国の尚寧王が薩摩藩の進言を受けて、建立を命じ、1614年に創建した八重山で最初のお寺)
画像

泡盛の酒造も見学。玉那覇酒造所 お酒好きの皆さん一生懸命説明を聞いています。
自転車と違いぶらり散歩も良い物ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

竹富島〜石垣島ぶらり散歩 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる