還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島一周サイクリング

<<   作成日時 : 2016/02/08 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は雨と風で散々目に遭いましたが、今日は天気予報では曇、雨は大丈夫の予報です。昨日まで雨と風でまだ走る事が出来なかったHさん(女性)も参加で全員で走ります、サイクリング日和に成りますようにお天と様にお祈りしてさ〜出発。
画像
昨日走った川平の手前で又もや雨に降られます。天気予報では曇りのはずでしたが大粒の雨、雨具はホテルに置いて来た為にウインドブレーカーを着て雨をしのぎますがカツパと違い雨がしみて来ます、少し雨宿りして諦めて走ります。
画像
米原ヤエヤマヤシ群落。世界で石垣島と西表島にだけ分布するヤエヤマヤシ、空に向って伸びる幹や亜熱帯植物の中遊歩道歩きます。
画像
10分程のジャングル探検、群落の中は迫力が有りました。
画像
晴れていれば海はエメラルドグリーン輝きとても綺麗だが、今回のサイクリングでそんな海の色は御目にかかることが無い海の向こうに今日走る最北端の岬が見えますまだ半分も走っていません
画像
途中何度か雨に降られながら何とか最北端の平久保崎到着
画像
真っ白な灯台記念撮影している内に曇り空の中から太陽が少し照り今回初めてのエメラルドグリーンの海を見る事が出来雨の中を頑張って走って来た甲斐が有りました。此れから半分の道のりを走って帰らなくてはいけません。
画像
最後に訪れる与那国島は強風の為飛行機が欠航。一日繰上げして帰りました。今回の旅も天候の御蔭で色んなハプニングも有りましたが、これも楽しい思い出になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

石垣島一周サイクリング 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる