還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉シーズン前に伊賀上野サイクリング

<<   作成日時 : 2016/03/01 05:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
(写真は、伊賀上野城) いよいよ花粉のシーズンが近づいて来ました、山岳を走るのが花粉のお陰で出来なくなります。今のうちに山岳コースを走り伊賀上野に行こうと思い出発します。
画像
(写真は、加茂町)今日は晴天だが温度が低く真冬並みの寒さ、この温度なら花粉もまだ大丈夫思い走ります。
画像
(写真は。湯船森林公園)出発する時には風は無く、今日はサイクリング日和に成りそうと思い勇んで走って来ましたが湯船辺りから風が出て来ました。
画像
峠に着くと風が益々強くなり信楽までは追い風でですが この強風の帰りの向い風の事を考え今直ぐ峠で折り返すか悩みましたが、花粉よりは風がましと思い峠を越えます。
画像
(写真は信楽の狸)信楽の狸を見ながら強風の中を走ります、422号線に入り桜峠に向う途中は強風に押され快適に走ります。
画像
いよいよ三重県に入りました、ここからは伊賀上野の盆地まで長い下りとなります寒い〜
画像
(写真は伊賀上野城)桜峠から長い下りを走る終ると其処からが向い風で伊賀上野の市街地まで9km近く走ります 風は益々強まり遮断物の無い田園の中を走る為まともに風が当り風と力比べの長い〜9km。伊賀上野といえばお城、遠くから天守閣が見えています早速にお城に行きます。側から見るお城は大きく美しい 天守閣は、昭和10年10月18日竣成、今日は寒い平日の為か観光客もまばら
画像
月ヶ瀬とうちゃく〜強い向い風と横風で大変、月ヶ瀬の川沿いに入ると山に遮られ弱くなりここからスピードアップしたいが今までの疲労が溜まり足も回りません
画像
月ヶ瀬の梅は川沿いは綺麗咲いている所も有りましたが、見頃までまだまだかかりそうですね。
画像
(写真は柳生)月ヶ瀬からはこのコース一番のアップダウンの山岳コース走り帰りました、今日は何時もと違い時間がかかりましたが花粉に悩ませることが無く走る事が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

花粉シーズン前に伊賀上野サイクリング 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる