還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS けいはんな自転車フェイ

<<   作成日時 : 2016/03/15 06:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3月12日にけいはんなプラザで「けいはんな自転車フェス」が開催されました。第一部の栗村さんと安田大サーカス団長さんのトークショーに参加しました。最初は栗村さんの今度京都で開催される 国際自転車競技連合(UCI)登録の公認国際自転車レース「ツアー・オブ・ジャパン京都ステージ」国内ステージレースの最高峰とされ京田辺市と精華町の周回コースで迫力の自転車レースが開催されることと、京田辺市の同志社大京田辺キャンパスまたは同多々羅キャンパスからパレード(選手披露)し、普賢寺ふれあいの駅からレース開始。京田辺市と精華町をめぐる1周17kmの周回コースを7周する計約120kmで行われる予定のコース紹介と観戦の見所場所の説明など話されました。テレビのJ SPORTSでサイクルロードレース中継の解説でよく聞く楽しい流暢の喋りは聞いていても楽しい。
画像

安田大サーカスも団長が会場を自転車で登場、何周もしながら大サービス
画像

団長が加わり話は団長のロードバイクを乗り始めたきっかけ、芸能界の話など愉快のトークが聞けました。
画像
最後にスーテジで三本ローラーに団長が挑戦見事に乗りこなし、会場からも2名挑戦されていました。ツアー・オブ・ジャパン京都ステージのコースは地元の私は何度も走っている処で今から何処で観戦しようと楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

けいはんな自転車フェイ 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる