アクセスカウンタ

<<  2016年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ならクル飛鳥御所ルート(C16)サイクリング
ならクル飛鳥御所ルート(C16)サイクリング (写真はキトラ古墳)「ならクルとは?」奈良県で自転車で奈良の魅力を楽しめる全31のルート、総延長が約600kmのサイクリンルート「奈良まほろばサイク∞リング}を設定。「奈良」とサイクル「クル」を組み合わせて、「ならクル」。31のサイクリングルートは自由に周遊できます。今回は、飛鳥御所ルート(C16)をサイクリングしました。飛鳥の中心地、明日香村から商業町として栄え古い町並みの残る御所市まで約14km、最大標高差も59mと平坦に近い走りやすいルートです。このルート最大の上りを上がるとキトラ古墳、飛... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 08:22
けいはんな自転車フェイ
けいはんな自転車フェイ 3月12日にけいはんなプラザで「けいはんな自転車フェス」が開催されました。第一部の栗村さんと安田大サーカス団長さんのトークショーに参加しました。最初は栗村さんの今度京都で開催される 国際自転車競技連合(UCI)登録の公認国際自転車レース「ツアー・オブ・ジャパン京都ステージ」国内ステージレースの最高峰とされ京田辺市と精華町の周回コースで迫力の自転車レースが開催されることと、京田辺市の同志社大京田辺キャンパスまたは同多々羅キャンパスからパレード(選手披露)し、普賢寺ふれあいの駅からレース開始。京田辺... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 06:54
ならクルで奈良盆地を一周サイクリング
ならクルで奈良盆地を一周サイクリング 今日は奈良県が取り組んでいるサイクリストにやさしい奈良の ならクルを走り奈良盆地を一周しようと思い走ります、ならクルの案内標識と地図を見ながら走れるか楽しみなサイクリングとなりそうです。先ずはC7(せんとの道ルート)から奈良自転車道を走り奈良県庁に向います。(写真 県庁正門前のせんとくん)ここからC1(上ツ道ルート)起終点→橿原神宮まで約33kmのルートで獲得標高も201kmです。奈良市内は古道に沿って古い町並みの面影が残る古道を走ります。断念ながら ならくる の案内誘導の標識は一枚も有りません... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 05:58
花粉シーズン前に伊賀上野サイクリング
花粉シーズン前に伊賀上野サイクリング (写真は、伊賀上野城) いよいよ花粉のシーズンが近づいて来ました、山岳を走るのが花粉のお陰で出来なくなります。今のうちに山岳コースを走り伊賀上野に行こうと思い出発します。(写真は、加茂町)今日は晴天だが温度が低く真冬並みの寒さ、この温度なら花粉もまだ大丈夫思い走ります。(写真は。湯船森林公園)出発する時には風は無く、今日はサイクリング日和に成りそうと思い勇んで走って来ましたが湯船辺りから風が出て来ました。峠に着くと風が益々強くなり信楽までは追い風でですが この強風の帰りの向い風の事を考え今直ぐ峠... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 05:33

<<  2016年3月のブログ記事  >> 

トップへ

マイリンク集

還暦から始めたロードバイク 2016年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる