還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 布目ダム〜神野山

<<   作成日時 : 2016/05/07 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4月13日 昨日の強い風で桜も散り今年も花見の季節も終りました。例年桜の咲く時期が遅れる麓より寒い大和平原に桜がまだ残っていないかと思い走ります。
画像

久しぶりに走り岩船寺の上りは疲れます。
画像

岩船寺から上りの少ない裏道を走ります。
画像

円成寺。正門にあたる楼門の前には平安時代の面影を残す池。
画像

久しぶりの布目ダム。以前は此処がツアーオブジャパン奈良のメインコースで大会の行われる時は何度か声援に来ました。ダム湖の周回コースはサイクリストが休日には沢山は走っているのが見られましたが、平日の今日は静か。
画像
布目ダムの桜がまだ綺麗に咲いているのが見れましたがダム湖の周辺の食事する所が2店とも今日は休日なのか閉まっています、大変とにかく近くの神野山にレストランが有るの思い出しお腹の空いた状態で山に上ります、途中の有るめいめい牧場もパスしてとにかく上ります。
画像
鍋倉渓長さ650m平均幅25mにわたって、大小の黒々とした岩石が累々と重なり合い、まるで火山の溶岩の流れを思わせる奇勝である。
画像
お腹が空いた状態で山登りは大変。やっとレストラン映山紅に到着お店は開いていました嬉しい〜
画像
茶そうめんセット860円注文
画像
店内やオープンテラスからは、四季折々の素晴らしい眺めを見ることができ、遠くに伊賀上野市街地や童仙房の山並みを見ながら食事が出来ました。
画像
帰りは名阪国道の神野口ICに出て国道の側を走る旧25号線で天理に抜けます、福住ICから天理東ICまでは道が狭く激坂勾配が18〜20%も有る長い下りが続きました。途中ブレーキ閉める手が痛くなり何度か休憩するほどの激坂だが福住から天理東の旧25号線始めて走るルートの為に楽しさと期待で一杯で走れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

布目ダム〜神野山 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる