還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS さんふらわ〜別府〜長崎

<<   作成日時 : 2016/10/29 15:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回も流れ橋サイクリングクラブのメンバー5人と6名で長崎〜島原〜天草〜八代(新幹線で)鹿児島〜指宿〜志布志のロングランを7日間で走ります。
スタートは南港まで自走。(自走は私一人)フェリーの出発時刻が大阪南港ATC 19:55発 の為に12時直ぐに自宅を出発。嵐山木津サイクリングロードで御幸橋まで走り淀川沿いのサイクリングロードで毛馬まで走り、土曜日なので車の少ない市内を抜け大阪南港ATCまで走りました。距離は74km。3時過ぎには到着しました。長崎まで行くには新門司までフェリーで行くルートも考えましたが。
画像
往復さんふらわ利用すればツーリストベッドで往復10,54円の料金その為に別府に到着。此処からレンタカーの長崎乗り捨てを予約して居り車で長崎まで移動します。電車で移動する料金よりも安くなりました。
長崎には昼過ぎに到着。ホテルに自転車を預けて、長崎観光は坂が多いいために路面電車の一日乗り放題の乗車券(500円)買い電車と歩きで観光します。今回観光した所は(グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂、東山手洋風住宅郡、東山手十二番館、亀山社中跡、亀山社中資料展示場、眼鏡橋)
画像
ホテルは長崎ワシントンホテル。自転車はフロントの隅に置くことが出来ました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

さんふらわ〜別府〜長崎 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる