還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年紅葉求め大台ケ原

<<   作成日時 : 2016/11/05 06:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2016年11月4日大台ケ原の紅葉満開。今が大台ケ原の紅葉が見頃と
聞き、天気も晴天らしいので今日しかないと思い、朝早く車に自転車デポして6.30分頃に自宅を出発しました。
画像
以前車をデポしていた大迫ダムは車が入れません、大台ケ原ドライブウェイの入り口のデボ出来る場所を見つけ此処から自転車に乗ります。車を降りると風が強く寒い〜
直ぐに上りなので少し走ると暖かくなると思い帰りの下りが寒いのでウインドブレーカー着ず持って上ります。
画像
大台ケ原までは約20Kmの長い上り、トンネルを過ぎるまで勾配のキツイ上りが約3Km続きます。途中眼下にループ橋が見える展望の良い場所から眺めると、まだこの辺りは紅葉は進んでいません。道も細く荒れて林道レべルの悪路。幅が狭く舗装状態も決していいとは言えない紅葉見物の車も多く自転車で上るのは大変
画像
トンネルを出ると風景が変わり展望のいい尾根づたいの道になり、路面状態と道幅も広くなりドライブウェーに相応しい道に変わります。
画像
途中で振り返ると、紅葉の中に今上って来た道が見えます。
画像
ここから見る紀伊山地の峰々は素晴らしいのひとこと。紀伊山地の折り重なる山々の雄大な眺めも遠望できるし、付近の山肌に色付く新緑や紅葉も素晴らしい。
画像

大台ケ原に到着。
画像
平日とは言え駐車場はほぼ満車状態、皆さんこの天候に誘われ紅葉を見に上られています。
画像
自転車のスタンドにはもう1台のロードバイクと私の2台のみ、流石平日のこの時期は少ないらしい。
画像
風が強く汗を搔いた身体が冷えてきます、お腹も好き山荘で食事。
画像
笹寿司と狐うどんのセット1,000円、高いが山の上なので仕方が無いか…
画像
3年ぶりの大台ケ原に満足今が満開で見頃。
追伸 帰りにリム打ちで前輪がバースト、スピードを出していなかったので幸い事故には成らなく
パンク修理で済みましたが、サングラスをしていると晴天の日は日陰に入ると道の穴ぼこが見え難く怖いこの先はサングラスを外しゆっくり下りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2016年紅葉求め大台ケ原 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる