還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐山。木津サイクリングロードに2ヶ所の新しい休憩所

<<   作成日時 : 2017/04/01 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いつも走っている嵐山。木津サイクリングロードに新しく2ヶ所の休憩所が出来ました。
今日は久しぶりに風も弱く温度も高くサイクリング日和、早速見学を兼ねて走ります、
先ずは3月25日背割堤にオープンした「さくらであい館」高さ約28メートルの展望塔を備え、国などが約7億円をかけて整備、高さ27メートルの展望塔からは、背割堤の約1・4キロのサクラ並木をはじめ、比叡山など360度のパノラマが楽しめます。
4月10日まで展望塔の入場は大人300円要ります、10日過ぎると無料です。
画像
ロードバイクも駐輪し易いようにスタンドが設けられています。
画像
中に入ると、休憩所、トイレ、多目的広場有りましたが残念ながらお店が無くて食事は取れません…
画像
外に2台の自動販売機が有るのみです。
画像
さくらであい館の前にある背割堤の桜は桜祭りの準備が整っていましたが間だ〜つぼみ。
画像
ここから背割りの桜を川から船で見る為に新たに「さくらであいクルーズ」が桜の期 間 2017年3月25日(土)〜4月10日(月)でています。
コース 背割堤地区船着場〜宇治川を遊覧〜背割堤地区船着場
ダイヤ 10:00発〜16:00発まで 10分〜30分間隔で運航
◆時 間 約20分
◆料 金おとな(中学生以上)1500円こども(小学生)500円
桜が咲いたら船か見る桜も良いかも。
画像
新しく出来たもう一ヶ所の休憩所は初の「茶いくるスポット」京都・流れ橋に 自転車巡りの休憩所.
画像
40台分の駐輪ラックも停めやすくおしゃれ。
画像
流れ橋案内板もありました。
画像
休憩所から目の前に流れ橋が綺麗に見えます。
自転車道に新たに休憩所が二ケ所も出来るのは私たちサイクルリストたちに取っては大歓迎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、先日2年ぶりに流れ橋より北へ走りましたが。御幸橋に立派なもんができたんやなぁと横目で見ていました。4/10からは無料との情報、有難うございます、機会をみて登ってみようかと思います。
cancan
2017/04/01 21:10
cancanさんコメント有難う。
今週は桜が満開になり花見客が多く
走るのが大変そう
気をつけて走って下さい。
自転車野朗
2017/04/03 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

嵐山。木津サイクリングロードに2ヶ所の新しい休憩所 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる