還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都嵐山の桜を愛でにサイクリング

<<   作成日時 : 2017/04/07 07:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
(写真は嵐山渡月橋)昨日は奈良公園辺りの桜を見に走りました、今週末辺りが一番見頃かな…天気予報では此れからぐずついた週末になりそうなので少し早いかもと思いながら嵐山まで自転車道を走ります。
画像
山城大橋を渡り桜の多い対岸を走ると早速満開の桜並木に出会いました。この様子なら嵐山も期待が持てる
画像
途中の背割堤の桜も一昨日はまだ蕾みが多く、今日は遠くから見ても木々がピンクに染まり開花して来たと思います。花見客も多く駐車場も並んでいました。
画像
この季節に成れば桜以外にも沢山の花が咲き始めます、自転車道の脇に生える菜の花もとても綺麗でよい香り放っています。
画像
嵐山の手前の公園辺りから桜が綺麗に咲き桜の下では花見客が平日なのに宴会…
画像
期待通りに桜は7分咲きでとても綺麗。相変わらず観光客(外人)で一杯
画像
嵐山の桜も遠くから見ても山肌にピンクと赤の桜がとても綺麗に見えました。何年も桜の咲く嵐山に来ていますが、山に咲く桜がこれほど綺麗なのは始めてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

京都嵐山の桜を愛でにサイクリング 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる