還暦から始めたロードバイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 狸に会いに信楽

<<   作成日時 : 2017/06/17 05:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
梅雨は入って毎日晴天が続いています、久し振りに信楽駅前の狸に会いに走ります。
画像
湯舟森林公園のマウンテンバイクのコースは静まり帰っいます、土日は沢山のマウンテンの愛好者がコースを走ているのに出会います。
画像
久しぶりの対面。やはり大きい、前回来たときに信楽線が復興してなく駅が寂れていましたが、今回は列車が走るようになって駅舎の中も活気が戻り、おみやげ屋さんにも沢山の商品が並んでいました。
画像
帰りは307号線走り協和ゴルフから和束抜けます、6月の中旬といえ信楽は半袖のジャージで日陰を走ると寒い…
画像
和束町から茶畑の風景を楽しむ為に山道を走ります。途中に(撰原(えりはら)の茶畑。 和束町の茶畑は、川沿いから見上げるだけでは想像がつかないほど、急傾斜の山の上にも広がります。撰原の茶畑は、傾斜に合わせ、パッチワークのように畝が巡らされ、まさに「山畑」のよう。)案内のある所から茶畑の風景を見るのが好きでこの場所で休憩。この信楽コースは帰りは長い緩やかな下りの為途中からこの茶畑の中を走るのがお勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

狸に会いに信楽 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる