還暦から始めたロードバイク

zoom RSS 大阪城サイクリング

<<   作成日時 : 2017/06/24 06:28   >>

梅雨の合間に久し振に大阪まで走ります。
八幡まで嵐山木津自転車道を走り、八幡から大阪までは淀川沿いの自転車道、樟葉のゴルフ場には7時頃なのに沢山人がラウンドされています、この季節は朝早いと涼しく運動するには最適です。
関西医大で休憩、平日の朝早い時間でもサイクリストが3〜4人休憩されています。
毛馬に近づくと突然目の前に高層ビルが見えてきました、大阪城までもう少し。
今日の目的の大阪城が見えて来ました、外堀を挟んで乾櫓と官庁街のビル、今と昔を同時に見えてとても好きな風景です。
天守閣の下まで自転車で上る事が出来ますが、近年大阪城は外国人の観光客に人気があり途中
何度も自転車を押して上ります。
流石に内掘の外遊道を走ると観光客も少なくお城の石垣を見ながらのんびり走る事が出来ました。。
のんびり走っていると、向こうから変わった乗り物が走ってきました。森之宮駅から豊国神社前まで走っているロードトレイン、大坂城は広大の為歩いて行くには大変な為に便利な乗り物が走っています。時刻は10時過ぎました今日も暑くなりそうです、これから奈良方面に向ってなるべく最短ルートで走ります、清滝峠に登り始めた辺りにはすでに30度こえ辛い上りとなりました。最後の上りの鳥谷池の途中に足が攣り最悪…後は下りと平坦の為何とか自宅に到着。走行距離90km

マイリンク集

大阪城サイクリング 還暦から始めたロードバイク/BIGLOBEウェブリブログ