岩船寺~柳生~月ヶ瀬~伊賀上野~信楽 一周ツーリング

画像
いつも平坦コースを走っている為に ひさしぶりに山岳コースを走ります、
今日 走るコースは何度か走っている信楽~伊賀上野~柳生の逆回りです、最初が山岳コースで信楽の桜峠を上れば帰りは長い下りとなります、いつものルートは最後に激坂のアップダウンをこなさなければなりません、疲れてきた最後に下りがあれば少し楽と思い今回はこの逆回りで走ります。岩船寺に到着 紅葉が綺麗。
画像
3か所の上りをこなして柳生に到着しました、今年の強い台風の影響でいつも綺麗に紅葉しているカエデも切られて断念…家老屋敷の紅葉が満開です。
画像
月ヶ瀬は梅林で有名、梅の咲く季節は何度も来ていますが紅葉の時期は久しぶり、ダム湖沿いの紅葉はとても綺麗。
画像
ここからは名阪国道五月橋インターまでダム湖沿いを走り伊賀上野に向かいます。
画像
この季節は日が短いためにゆっくり観光する時間がありません、伊賀上野城を見ながら伊賀上野を駆け抜け最後の桜峠を上ります、ここを上ると後は長い下りが待っています。
画像
滋賀県と京都府の県境ここからは30kmの緩い下り。このルートは疲れてきた最後の下りがある逆回りの方が楽かも!伊賀盆地を走るときには風の方向により左右されます、風の向きも考慮して回る方向を考えるといいかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • 菅田 由美

    自転車野朗の放浪記さん、はじめまして。
    サイトを拝見させていただき、興味を惹かれご連絡させて頂きました☆
    「趣味を副業に育て上げる」サイトの開発しています。
    まだ事前登録募集の段階なのですが、 もし宜しければ、
    自転車野朗の放浪記さんに見ていただき、
    ご意見を賜われないかと思っています。
    ぜひぜひ☆無料仮登録☆のご検討よろしくお願いします。
    【趣味シュミ】https://lp.shumi2.jp/
    2019年02月28日 16:24

この記事へのトラックバック