スカーレットのラッピングした列車を見に信楽え

IMG_4556.JPG今日は12月と思わない程に温度が上がるらしい、NHKで朝放送している連続テレビ小説スカーレットの舞台になっている信楽まで走ります。IMG_4528.JPG信楽駅前では何時もの狸がサンタクロースの衣装を着て待っています。IMG_4541.JPG信楽駅は信楽高原鉄道の駅で貴生川間を結ぶ14.7kmの鉄道です。テレビの舞台になった影響かいっもより観光客が多い、ラッピングした列車が到着までに時間があるために少し町の中をポタリング。IMG_4531.JPG少し走ると、登り窯を見ることができるカフェー&ギャラリーOgama。IMG_4532.JPGもう少し走ると丸又窯。IMG_4534.JPG丸又窯について案内。IMG_4537.JPGこのあたりの道路には陶器の町信楽らしく陶器で道案内しています。
IMG_4565.JPG列車の到着時間が来ましたので信楽駅まで買えり、入場券買いホームに出ます。IMG_4540.JPGホームには沢山の狸がサンタクロースに衣替えして歓迎しています。
IMG_4538.JPG向かいのホームにはスカーレットのラッピング列車が走るまで人気の忍者のペイント列車が止まっていました。IMG_4549.JPG列車が到着すると、写真を撮るため入場された人と列車から降りた観光客が記念写真を撮るためにホームは大賑わい…
IMG_4546.JPG列車の中からは窓には少しラッピングが見えるかな~
IMG_4560.JPG帰りは三筋の滝を走り栗東周りで帰ります。IMG_4563.JPG大石に行く途中の勾配のキツイ峠は側にバイパスが開通していました、その後に宇治川ラインで悪路でリムうち前後同時にパンク最悪。二本のチューブを使い予備が無くなった為に恐々走り無事に到着。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント