自転車の旅 奄美大島1日目

IMG_4799.JPG
2020年2月17日伊丹空港を9時20分~11時10分(奄美大島空港)に到着、今回の参加者は流れ橋サイクリングクラブのメンバーの内の8名です、奄美地方に強風注意報が出る中をホテルまで自走します。風が強い為に空港内で自転車を組み今回は連泊の為に輪行袋などサイクリングに必要ないものはサービスカウンター預け持ち物を軽くしてさ~あ出発。
IMG_4726.JPG
空港からホテルまで約30㎞程度の為に空港近くの奄美で最もメジャーな観光スポット「あやまる岬」まで走ります、東の水平線に喜界島がぼんやり見え岬の周りはサンゴ礁と大パノラマの圧巻。
IMG_4788.JPG
ホテルの在る名瀬まで海岸線を走ると白波が立って強風の強さが良く分かります、強風は地形に寄って追い風から向かい風に変わり海岸線は海からの風で自転車のハンドルとられ危険なためになるべく歩道をはしります。
ホテルニュウ奄美.jpg
今晩から3連泊するホテルニュー奄美。自転車は各部屋でもフロントでも預かってもらえます私たちはフロントに預けます。
IMG_4780.JPG
私の部屋。ホテルにはコインランドリーや大浴場もありサイクリストにはお勧め。
IMG_4806.JPG
夕食はホテルのレストラン南風で宴会。皆さんお酒が強い~、外は相変わらず強い風の音がしていて明日が心配。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント