新型コロナの脅威から逃げて三国林道から多羅尾林道

IMG_4928.JPG毎日新型コロナのニュースが飛び交う今日この頃、自転車に乗るのも気お使いますなるべく人と接触しないことが大事
安心して走るには秘境の童仙房に登るのが一番と思い登りのキツく長い童仙房に登ります。
IMG_4923.JPG
和束から登り初めに桜が綺麗に咲いています。
IMG_4925.JPG
三国林道の登りは何度登っても大変です10~15%の傾斜が長く続きますが所々で足を休める所が有るのが嬉しい登りです。
IMG_4926.JPG
童仙房の集落に到着まだ今日のルートの三分の一、いまで獲得標高600m後まだ600以上登らないと信楽に到着しません、大変
IMG_4927.JPG
野殿の案内板、標高約600メートルの山の上ある開拓地には、美しいお茶畑と水田が広がります風景、柳生藩の家老を務めた野殿氏が在地領主だったことに由来する地名です。
IMG_4931.JPG三国林道の展望台、此処からの眺めは最高と遠くに曾爾高原から青山高原と続く山並み、眼下には伊賀上野や月ヶ瀬など見渡せます。
_sgtro00043.jpg
最後に多羅尾林道に登るルートで帰ります、この林道も10~13%の勾配のアッダウンが続きますが道路は綺麗で滅多に人も車も出会いません。今日は獲得標高1,214m距離94,5m.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント